チームひとざいは士業を中心とした専門家チームです

西 伸幸 Nobuyuki Nishi

西 伸幸 Nobuyuki Nishi

所 属:株式会社四国経営
専門職:財務コンサルタント

Profile ·自己紹介·想い

大阪府生まれ。神戸大学経営学部卒業後、大阪の中堅会計事務所で事業法人・個人に関する会計・経営コンサルティング業務に従事。結婚を機に退職し、徳島に移住。2004年からは国内大手証券会社や国内大手生命保険会社にて、主に富裕層・事業法人への資産運用業務やライフプランニングを中心に、お客様の人生に寄り添ったコンサルティングを行うなど、様々な経験を積んでいきました。2011年からは徳島県内の大手税理士法人で、主に個人開業医・医療法人(病院・診療所)、介護関係の法人を中心に会計・経営コンサルティング、給与計算や各種行政手続きなど経営に関する様々な業務を担当しました。2016年8月、中小企業の経営を中立的かつ全面的に支援するべく、株式会社四国経営を設立し、代表取締役に就任しました。

中小企業はお金の流れ、いわゆる「資金繰り」がすべてといっても過言ではありません。実際、いかに苦労をなさっているのかということを、私は今までの経験から肌で感じてきました。「利益が出てるのに税金を払うお金がない」「会社は黒字なのに倒産してしまう」など、課題は多く山積しています。しかし、誰も寄り添って解決していこうという人がいないというのは、どうしてなのでしょうか?

一方では、経営者として、ご自身が経営する会社で様々な課題に挑みながら、経営者個人のことも考えなければならず、お悩みや解決が先延ばしになっている課題も多く存在するのではないでしょうか。

多忙な日常の中、溢れる様々な情報から取捨選択し、中長期的な視野で会社や経営者個人にとってベストな選択を繰り返すのは容易ではありません。

私は今まで培った経験を、「お金のプロ」として、中立的な立場で、経営者の方とともに考え、ともに歩んで、皆様の夢を実現していきたいという熱意を持って、株式会社四国経営を立ち上げました。

中小企業は人の力で成り立っています。そして人は、自分にとって最高に活躍できる場を得ることができれば、想像以上の力を発揮できるようになります。そんな人たちが働いている中小企業が少しでも増えていくことが、私たちの事業で実感する最も大きなやりがいです。

私たちは、経営理念にその思いを乗せました。

『人を幸せにする会社を創る』

経営者の方をはじめ、そこで働く人も、そこに関わっている人もみんながやりがい持って働いていけること、それこそが会社を元気にし、社会全体がよりよくなっていく第一歩であると考えております。

皆さまとお会いできることを、とても楽しみにしております。

お客様に対して

じっくりとお話を聞き、現状を把握し、問題があれば解決策を一緒に考えていきます。

面談の時間はいわば「経営会議」。一緒に会社の将来を考えていくことが大切です。そして最後は笑顔になって終われるように心がけています。