チームひとざいは士業を中心とした専門家チームです

白波瀬 隼人 Hayato Shirahase

白波瀬 隼人 Hayato Shirahase

所 属:社会保険労務士法人京都経営
専門職:特定社会保険労務士

Profile ·自己紹介·想い

生年月日:昭和53年10月2日生まれ

最終学歴:京都産業大学経済学部 卒業

職務経歴:
広告代理店 就職(営業部門で新規顧客開拓を担当)
服飾メーカー 就職(総務部門で労務管理業務を担当)
社会保険労務士事務所 設立(人事・労務管理コンサルティングを開始)

信念: 『投げない、諦めない、考え抜く』

数あるコンサルティング分野の中、私は人事労務を専門としております。
そのような中で残念に思うのは、経営全体に対して人事労務という部分だけを見て何とかしようという『経営から分断された人事制度』、今だけを見て将来を見据えていない『導入時100%主義の人事制度』という考え方をしている企業があるということです。

本来、人事労務は経営というフィールド全体の一部分でしかなく、かつ事業戦略の実行性をいかに高めるかという使命を与えられているのが人事労務であるはずです。
そのため、私が行うコンサルティングでは、企業ごとの事業戦略・経営計画・財務状況・組織レベルなど、その企業の経営状況全体を見た人事労務制度の導入を行っております。

得意分野:①人事評価制度 ②賃金制度 ③未払い残業対策 ④事業戦略・計画ワークショップ

お客様に対して

お客様の頭の中の整理をサポートすることを最優先しております。

お客様自身、問題が沢山ありどこから手を付けてよいかわからないケースや、そもそも問題解決後のゴールが明確に見えていないケースがありますので、まずは適正な論点設定を行うことを重視しております。

経営者の多くは『法律の常識は経営の非常識』と感じられていると実感しており、そのことを念頭に、お客様からご相談を受けるときは常に経営の常識と法律の常識の妥協点を模索して、解決の選択肢を提示するようにしております。