チームひとざいは士業を中心とした専門家チームです

大西 弘一 Koichi Onishi

大西 弘一 Koichi Onishi

所 属:株式会社ひとざい
専門職:チームひとざいディレクター

“豊かな社会”実現への一助

加速度的に進む日本の人口減少。子ども達の明るい未来を創造するためには、地方企業、中小企業こそが主役となり、安定した雇用や子育て環境を整備し、地域の活力を底上げして、人々が豊かに暮らせるような好循環を生み出すことが求められます。

しかし、企業を取り巻く経営環境の変化は目まぐるしく、財務健全化・業務効率の見直し・マーケティング・事業承継・人手不足・働き方改革・労務問題など、日々様々な事象に対応していかなくてはなりません。そういう中で、経営者が抱える複雑多岐な【お困りごと】を包括的に解決していくためには、各分野で高度な専門性を発揮して活躍する専門家の英知を集結させる以外にありません。

これまで、私は個人的に繋がりのある多くの専門家と交流を深めて、経営者であるお客様の【お困りごと】を解決するための糸口を見つけてきました。お客様には大変喜ばれ、さらにたくさんのお客様から、事業上だけでなく個人的なものまで、あらゆる相談ごとを持ちかけられるようになりました。世の中にはこれほどの【お困りごと】が、解決の手がかりさえ見つけられないままとなっており、それが人々の【豊かさ】を阻害していると実感し、より多くの人の力になれれば、という想いで、信頼できる仲間と共同で【株式会社ひとざい】を創業いたしました。

今では、サポートしてくださる専門家も多方面にわたり、活動のフィールドがどんどん広がっています。これからも、同じ志を持つパートナー、メンバーと共に、世の中の【人と財を豊かにする】ことにまっすぐ向き合い、前進していきたいと思います。